
そめちめとブログと創作放出場

主にオリジナル作品、自分の日記などを載っけていきます。

キャラ説明②と何か

はい。
ということで二章も無事完結しましたね。


途中途中で微妙に下書きと内容を変更していたがため更新ペースが遅くなってしまっていたことを深く謝罪します。


さて、今回の話はノラムとピアニがメインでした。
内容は彼らがどのようなキャラかという説明も兼ねて一章の補足といった形になっています。
一章から所々に伏線を張っておりますが、正直設定の変更も色々あって回収しきれるかどうか……。
彼らとフォルの関係も気になるところですね。

新キャラも出ましたね。ブルーアイズとリニア。
彼らはリア友のG君からお借りしています。
風と電気かっこいいですよね……僕も能力だったらあれくらい強そうなのが欲しいです。
あ、あとG君もブルーアイズを主人公とした話を書いているのでもし見つけられたらよろしくお願いします。(ダイレクトマーケティング)


僕も一章の頃よりは大分ましな文章になってきたと思いますが……いやまだまだ努力の余地あり、ですね。頑張ります。


そして次回は再びフォルとシャーラの話に戻ります。
説明回からようやく話が動き出します、多分。
旅立った二人……新しい町……新しい出会い……そんなことを予感させる爽やかで死人が出ない話にしたいですね(棒)
新しい仲間なんかできちゃったりして。ニット帽被って電気バリバリ出すやつとか戦力になりそうですよね。

というわけで何卒よろしくお願いします!




~ここからキャラ説明~

f:id:sometime1209:20150904003443j:plain

ノラム=フラット
18歳 男
一人称:僕 二人称:お前/てめー
所属:国際連合警察部隊

主人公の一人。
常に眠そうな様子で目付きの悪い長身の少年。
真っ白な髪と鋭く光る黄金色の瞳が特徴。
語尾に「~っす」と付ける話し方をする。
乱暴な言葉遣いや粗暴なふるまいから、周囲からは畏怖されているが、正義感は強い。
しかしサボり癖があり、暇さえあれば仕事そっちのけで寝ている。
ピアニとは昔からの付き合いであり、いわば腐れ縁。
そのためピアニには家族のように接するが、これといった恋愛感情はない。
また孤児であり、ノラムという名は彼を拾った人物から名付けられている。
本名は不明。

異能力は「背後から駆り立てる者(リアー・ドライバー)」。ピアニ命名。
投げた物及び使用した飛び道具を任意の場所へ到達させることができる。いわゆるホーミング。
効果範囲はノラムの視界内でノラムが視認できるものに限る。
上記の能力から銃を使った戦闘を得意としている。

使用する武器は主に支給品の実弾タイプの魔銃。威力が高い反面、弾の軌道がブレやすいため命中率が低いのが特徴。
ノラムは前述の異能力で命中率が
低いという欠点を無くしている。
他にも魔力弾タイプの魔銃が存在しているが、敵を追尾する代わりに威力が低いという特徴がある。
通常の装備はこちらが基本であるが、ノラム自身には異能力の問題であまり意味がない。
どちらの魔銃も詳細デザインは未定。



f:id:sometime1209:20150904003729j:plain

ピアニ・D・アース
18歳 女
一人称:あたし 二人称:あんた/あなた
所属:国際連合警察部隊

ノラムサイドのヒロイン。
凛々しさを感じさせる整った容姿の黒髪緑眼の少女。
きっちりとした性格で、ノラムの身の周りの世話を初めとして、ノラムがサボった書類関係の仕事も代わりにこなしている。
ノラムとは腐れ縁のような関係で、ノラムを相棒として支えつつも、同時に仄かな恋心を抱いている。
そのため、周囲の人気があるにも関わらず、本人はノラム以外は見えていない。
戦闘に関しては異能力はおろか魔法も満足に使えないため、戦闘ではお荷物になってしまっているが、持ち前の観察眼でノラムをサポートしている。
Cカップ。


ブルーアイズ&リニア(ゲスト出演)
G君のキャラ。
ノラム達の先輩にあたる。通称風雷神コンビ。
実力はかなりのものであり、ノラムですら手も足も出ない。
ある事件を追っているらしい、謎の多いコンビ。


シャイン
20代後半 男
一人称:私 二人称:あなた/お前/貴様

魔法の国の騎士団長をしていた男。
フォルにボコられた後、隣国のハルクードで捕らえられていた。
その後無職になる。


フエラムネの男
年齢不詳 男
一人称:私 二人称:あなた
フエラムネを用いて魔法を使う男。
魔女の力を手に入れようとしたが失敗、挙げ句もう一度手に入れようとした結果ノラムに倒される。
結局本名は明かされなかった。




では今回はこの辺で。
次回もまたよろしくお願いします!