そめちめとブログと創作放出場

主にオリジナル作品、自分の日記などを載っけていきます。

仮面ライダー鎧武 極アームズ! マスク完成

ようやく完成しました!

とりあえず前置きを…
本来僕はお絵描きする人なのですが…最近仮面ライダー鎧武を観ていて思ったんです。




――ヒーローに、なりたい。




f:id:sometime1209:20140619202819j:plain
そうと決まれば作業開始!大雑把に厚紙で骨組みを作るのです

f:id:sometime1209:20140619203024j:plain
f:id:sometime1209:20140619203121j:plain
そして角も!
f:id:sometime1209:20140619203218j:plain
f:id:sometime1209:20140619203245j:plain
ダンボールをカッターで切り抜くのは疲れました…
角は折れにくい(偏見)セロハンにしました
f:id:sometime1209:20140619203544j:plain
クラッシャーもダンボールを切り抜いた後にアルミホイルを貼りました
表面は鏡みたいでアレだったので裏面にした結果なかなかそれっぽい色になったと思います。

f:id:sometime1209:20140619203807j:plain
複眼はホイル折り紙を網(のような何か)に貼り、くりぬいて視界を確保しています
これがめちゃ疲れるぜよ

なんやかんやでこうなります(とばしすぎ)
f:id:sometime1209:20140619204646j:plain
f:id:sometime1209:20140619204720j:plain
残りパーツも作るのです
f:id:sometime1209:20140615113215j:plain
f:id:sometime1209:20140619204822j:plain
模様もつけて完成や!
f:id:sometime1209:20140612234250j:plain



仕上げにニスを塗ってェェ~
f:id:sometime1209:20140615183111j:plain




そしてキター!
f:id:sometime1209:20140616183159j:plain
f:id:sometime1209:20140616183236j:plain
f:id:sometime1209:20140616183300j:plain

f:id:sometime1209:20140616183522j:plain
フルーツバスケット!ロックオープン!極アームズ!大・大・大・大・大将軍!!』

f:id:sometime1209:20140619205428j:plain
さすがに本家と比べたらショボいですが…なんとか作りきれたのとそこそこの出来になったのでいいと思います(なげやり)



さて初めてのマスク作りでしたがまぁよかったです!
暇があれば全身も…と言いたいところですが、初心者には少し厳しいですね…

材料は主に厚紙、アルミホイル、セロハン、折り紙です
これだけでもそこそこいけますので作ってみるのもありですよ奥さん



よしやっとストーリーの方に取りかかれるぞー!